今週のジャンプ

バリハケ

いきなりから違和感感じまくり・・・というか、流石過ぎる。萌えフィギュアを守るために体を張ったり、萌えキャラそっくりなマネージャーのためにラートの大会に出たりと、凄い展開。次回以降も違う競技に挑んだりするんだろうけれども、ワンパターンになるとつまらなくなってしまいそうなので、ひと工夫ほしいところ。

PSYREN

早い、早いよ展開。というわけで早くも未来日本へ二度目の旅立ち。人数も大幅に増え、メインキャラも増えたようで、ここからしばらくは未来編で盛り上げるのか。
ヒリューが未来日本を何年後か気にしていたのが気になる。もしかすると、未来日本はそう遠くない先の話でしかなく、最終的には日本人全員が崩壊後の日本に呼び出される(≒日本が崩壊してしまっているから)とか、そういう展開になりそう。
もっとも、未来を変える前に連載が終わってしまう可能性もあるので、油断が出来無さ過ぎる・・・これだからジャンプのシステムは厳しい。

M0

ルーシーが可愛すぎる・・・というか、真のヒロインはルーシーだなこりゃ。しばらくはブラックプレートに上げるための修行編が続きそう。レベル10まで行くかどうかはともかく。
魔法力の話なんかも出てきましたね。九澄は特別な才能のない主人公でいてほしかったけれども、そうはいかないか。

MUDDY

どうしてもっとスズを出さなかったんだ・・・とか言ってるウチに終わった。1クール終了か、油断していた・・・。キャラは好きだったんだけども、いかんせんそれを活かせなかったような感じかなぁ。個性的な絵柄は好みが分かれそうだけれども、利点として今後も活かしてほしいところです。