魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

「さやかはさっき、君が投げて捨てちゃったじゃないか……」
明かされる「魔法少女」の秘密。結局さやかは魔法少女としてバトルロワイヤル体勢に突入し、ほむらはもうまどかさえ守れればいいということで、そのために杏子にさやかを殺されるとまずいので自分がどうにかする模様。杏子がゲーセンでOP踊ってたりと小ネタが妙に効いてたなぁ。そんな中、「子どもは間違えておくべき」という母に従ったまどかがとんでもない間違いを。ソウルジェム本体は考えなくもなかったけれど、本当にソウルジェムに魂が宿っていて、そこから元々の体を遠隔操作しているだけだっていうのは衝撃的。杏子も知らなかったらしいし、これはキュゥべえの契約の信用問題に関わりますよ……!いや、確かに便利というか無敵だけど、こんなの絶対おかしいよ。ほむらが慌てて取りに行ったりしたのはアツくてよかったんだけど、さてこの間違いが後にどう影響するか。とりあえずグリーフシード食うキュゥべえはもうシロではない気がするんだけど、まだ裏返せるかもしれなくて怖い。2週間後に大イベントがあるらしいので、そこが最終決戦?
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]