魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんか、あるわけない」

「それが君の運命だ」
契約さやかVS杏子。前半はさすがにさやかで固めてきたけど、無理に明るく振る舞おうとするさやかが痛々しくて仕方がない……。上條君がバイオリン弾くシーンは、さすがに願い叶って良かったという素直な感じだった。バトルスタイルはまさかのマミさんリスペクト+使い捨てアンリミテッドブレードワークス。先週は剣一本振り回すだけだったけど、目立ってかっこ良くなったかな。杏子は多節棍+槍ということで、剣一本のさやかにはきつい相手だったようで、止めるためにまたキュゥべえが思い出したかのように契約を持ちかけたりと笑ってしまった。切り札扱いだったのに、いざとなればアッサリ契約持ちかけるんだな……。最終的にはほむらが止めに入ったけど、ほむらもイレギュラー扱いということで、ますます色々と読めなくなっている。次回で折り返しだろうけど、まどかはいつ変身するんだろう。次回も楽しみ。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]