とある魔術の禁書目録 第16話「刻限のロザリオ」

VSビアージオ決戦編、OP・EDカットで本気モード。とりあえず敵同士だったのに協力しあうオルソラとアニェーゼとか、アンジェレネをかばって戦う天草式とか、結構色々アツい。ビアージオとのバトルは、十字架があまりに使い勝手よすぎるけど、とりあえずあれを生かした感じだったなぁ。最終的に左のパンチ繰り出しつつも、やっぱり右手でぶん殴って締める辺りはさすが。カエル医者に無理やり学園都市に帰ってこさせられたり、神裂が堕天使メイド服想像したりと、最終的にはニヤニヤできる感じでイタリア編終了。やっぱ学園都市離れたのはマイナスだったけど、天草式やシスターたちの活躍が観れたのはよかったかな。次回から新章。
とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録?」新オープニングテーマ