STARDRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

「やりたいこととやるべきことが一致するとき、世界の声が、聞こえる!」
タクトVSヘッド、銀河美少年対決。まさかヘッドも銀河美少年だったとは……というか銀河美少年の定義が未だにわからないのでそこは微妙なんだけど、ヘッドのサイバディがタウバーンそっくりなことに何の説明もないのは逆にすごい。対決はヘッドが一枚上手っぽくて見ごたえあったものの、覚醒タクトが勝利。過去のシーンは、ナツオが今のタクトっぽい言動取ってたり、ついに爺ちゃんからシルシ継承した話が聞けたりと、期待に応えうる内容だったなぁ。しかしヘッド、結構アッサリだったので不憫と言えば不憫。結局ミズノは巫女の封印を解かれて、母を追いかけて島を出ることになったけど、マリノが後ろにいたシーンは、やっぱりグッときた。二人いてこそだよな、やっぱり……。これにてミズノ編は終了、ラスト二話構成でそれなりにやってくれたと思うし、おおむね満足。
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]