武神装攻ダイゼンガー 第15話「武神装攻ダイゼンガー」

「武神装攻!ダイ!ゼン!ガー!」
スパロボOG第15話だけど、ここまでガチでやってくれるとは思わなかった……。原作でも屈指の燃えエピソードだっただけに、この再現度は嬉しい。ウォーダン登場、ボロボロの零式頭部飛行、OS書き換え「人機一体」と、この流れの勢いは凄まじい。雲耀の太刀の再現度も高くて、もうこのエピソードは大満足だった。作画もレベルが高くて、ダイゼンガーとアウゼンザイターはそれぞれ作画監督つけたらしく、さすがスタッフわかってるな……もともと大張監督デザインロボなだけある。零式の頭部に別れを告げるシーンも、ゼンガーらしい渋い場面になってた。他にも冒頭のキョウスケとエクセレンのラブシーンとか、色々注視すべき場面はあったりなかったり。とりあえずリシュウ先生がカッコイイな。EDのアイビスとカーラは追加カットだろうけど、さすがにゼンガーとレーツェルの水着は今回限りだろうな、エクセレン出てきてないし……。なぜ夕焼けになるんだとかツッコミどころは満載だけど。
超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き