魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

「どんな奇跡だって起こしてみせるよ」
魔法少女体験コースで、VS魔女。とにかくキュウベエが甘い言葉で誘ったり、もっとたくさん魔法少女がいるようなことをほのめかしていて、ちょっと怖い感じはあるなぁ。ほむらは魔法少女として手柄を稼いで願い叶えるためにキュウベエの邪魔してるとかいうことになってて、さやかはそれを真に受けてるけど、まどかはほむらに違うものを感じてるような。異空間戦闘はまだまだ慣れないというか、相変わらずの敵デザインだし、これは慣れるまではしんどいかも。魔女もあんな見た目とは全く想像してなかった……。銃引っこ抜いて撃つという魔法少女らしからぬ攻撃法やデカいピストルでのトドメ、魔女の卵に汚れた魔力吸わせるとか、色々斬新で面白い。とりあえずノリノリで衣装考えてるまどかは、次回あたり変身かな?
コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]