ドラゴンクライシス! 第1話「さらわれた少女」

主人公が竜司で、OPが堀江由衣で、ヒロインが釘宮理恵なアニメ開幕……というわけで、ハトコが学校まで押しかけてきたと思いきや、色々あってドラゴンの女の子と出会う話。とにかくローズがひたすら竜司の連呼で、これは全国の竜司さんにはたまらなかったろうな……。食事中に机を叩いたり、ハダカで暴れ回ったりと天真爛漫で、舌っ足らずなところもいいので、とりあえず釘宮声のローズを愛でるアニメになりそうだ。とりあえずS級ロストプレシャス(これよくわからなかった)的なローズのさらなる活躍に期待したいんだけど、どう発展してくれるかなここから。とりあえずEDで冒険してくれたのは心臓に悪い。
ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]
ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)