魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

シャフト制作の新魔法少女伝説が……っていきなりひとり夢の中で負けてるわ、夢で会った転校生にドSな扱いを受けるわ、何か魔法少女モノとは思えない画面的に気持ち悪い敵が沸いてくるわ、マスコットは血だらけ……という、おおよそ予想を大きく上回るデキだった。これは素直に期待したい。家族の描き方とか、お父さんが主夫でお母さんはキャリアウーマン、弟が結構生々しくてよかった。キャラは本当にひだまりスケッチっぽいけれど、何か平べったいというか妙な感じが。とりあえず面白いし期待したいんだけど、何にどう期待すればいいのか、次からがまったく読めない。ほむらとは最初敵対してるっぽいしなぁ。力を合わせて巨悪に立ち向かうような素直な展開になるかどうか。
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)