とある魔術の禁書目録2 第13話「使徒十字」

「お前はどっちを選ぶ、オリアナ・トムソン!」
VSオリアナ、決着。カード全開放はお決まりとはいえアツかったし、それを受けてなお、仲間たちのことを考えて立ち上がる上条さんはマジで主人公だったなー。その直前のバトル、ステイルのマヌケさも含めて面白かった。最終的にはリドヴィアは花火で防がれるし、さらにローラのせいで機長と落下オチという悲惨な結末だった。顔芸も凄まじかったけど。全部終わったあとは、姫神のヒロインっぽさが際立ってて、さらに裏で色々糸が引かれてるっぽいのがまた明らかになってきたし、大覇星祭の決着としても、次に繋げる部分としてもなかなかよかった。次回からはイタリア?
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)