俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話「俺の妹の人生相談がこれで最後なわけがない GOOD END」

「人生相談が……あるの」
俺の妹の最後の人生相談がエロゲーの深夜販売で、友人に出くわして、しかも友人はホモゲー買ってて、帰ったら妹と夜中に一緒にエロゲーして、妹は朝から海外留学行くらしいけど、ケンカの影響でノートPCの起動中エロゲの別選択肢クリックした結果、桐乃が海外留学取りやめて各所に頭を下げて、ずっと一緒なグッドエンドなわけがない! ……というわけで、まさかの海外留学取り消しエンド。なるほどこれがグッドエンドかぁ。確かに、引き止めてずっと一緒にいられれば、それがグッドエンドといえばグッドエンドなんだろうけど、展開が急だったこともあり、腑に落ちないところはあった。けどエンディングの黒猫の可愛さで全てを許した。これでいいんだ。
全体としては、原作の美味しいところをつまみながらも、今回もそうだけど、結構変更してて色々チャレンジはしていた印象。作画はよかったし、キャラの魅力は出せてたと思うし、結構上手くやってくれたんじゃなかったかなぁ。二期もあるかもと思ったけど、ここでグッドエンドにしちゃったから厳しいか。毎週楽しかった。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き