ぬらりひょんの孫 第23話「魔王の小槌」

魔王の小槌、覚醒。前半の奴良組側近活躍シーンは、カッパがあっさり倒しちゃったり、青田坊が「俺は強すぎて封印してないと困る」とか言い出して、お約束展開に笑いそうになった。魔王の小槌は迫力がある演出で良かったし、犬神がカナを人質にとったとき、何の余韻もなくアッサリ斬った玉章にはむしろ潔さすら感じる……。しかしゆらMAXは今回で最後なんだろうか、もったいない気もするけど。幼少リクオとカナちゃん(ロリ)のシーンは、原作改変なのかちょっと忘れたけど、印象に残るいい場面だったなぁ。カナちゃんのヒロインっぷりが一気に上がった……。魔王の小槌が完成し、リクオの周りには真の畏を慕って仲間が集結、次回最終回?
ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]
ぬらりひょんの孫 お守り 雪女 縁結びぬらりひょんの孫 お守り 雪女 縁結び