侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?」「メイクしなイカ?」「秘密兵器じゃなイカ?」

ピンポンダッシュしたら友達になる話。何だ普通にいい話じゃなイカと思ったら、イカ娘を応援したい千鶴の気持ちが空回りして恐怖になってしまうという恐ろしい話だった……やっぱり千鶴は怖いんだなぁ。イカ娘に友達が出来たというのはシチュエーション的にも凄くいいと思うんだけど。2話目はメイクの話。たけるメイクが可愛いと言われてたけど、素の方が可愛い(略)。それにしてもヤマンバは海辺にも出没するのか。あとイカ娘の口紅をおいかけて印鑑だったという早苗はさすが。3話目は3バカ再び。とりあえず透明になる弾に物凄い反応を示す早苗が怖い。最終的には店が消えちゃって千鶴さんが処刑する話だったんだけど、やっぱり人類最大の脅威だったか……!エンディングは友達と二人。雰囲気あってよかった。
侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]