俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

桐乃原作ラノベのアニメ化をめぐってひと騒動。桐乃は桐乃でウキウキワクワクでいいアニメにしようとしても、アニメスタッフが改変しまくるから困って京介が土下座という、なんとも言えない話……。原作のいいところをどんどんだそう、アニメファンとしていいアニメにして欲しいという桐乃と、あくまでビジネスライクなスタッフ側の対応が気になった。とはいえ、最終的にはスタッフが折れたみたいだけど。原作では黒猫と小説持ち込む話だった気がするんだけど、それはどこに行ったんだろうか……。改変は仕方なかったかなー。結果的には京介が桐乃の優秀さに対する妬みと向きあって、それでも……といういい話にはなったので。あとジャスティーンは観たかった。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き