神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

「みんなみんな、ありがとう」
かのん編、ラスト。消えたかのんを探してみんなでバタバタしてたら、会場から響くかのんコールでかのん復活。桂馬に寄りかかってキスして終わり、ってことはなくて、一旦桂馬から突き放したあと、またかのんから別れのキスをするという流れが綺麗だったなぁ。最終的には大ホールでのライブシーンがとても印象深かった。こういう「デカいライブ」ってなかなかアニメじゃ見かけられないからなぁ。雪が降ったり、紙吹雪が降ったり、ペンライトが揺れたりと、画面も観てて凄い綺麗だった。中盤に持ってくる大きなエピソードとしては、とりあえず正解だったんじゃないかと。観ててジーンと来た。
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3