ぬらりひょんの孫 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」

「二兎を追うものは一兎をも得ず、やで」
気高き魂など、焼き鳥にもならんわ!というわけで死亡回っぽいサブタイで、犠牲者は犬鳳凰。三羽鴉が重要そうなポジションなのに今ひとつ活躍してなかったので、ここで活躍させるのはありだと思うんだけど、それにしても犬鳳凰が哀れすぎる……。七人同行最初の犠牲者かな。袖モギ様逃がすついでに殺されたようなものだしなぁ。肝心の袖モギ様は、相変わらず妖怪にどうやっても出会えないと思い込んでる清継君がかわいそうだった……。しかし島くんがいきなりワールドカップとか言い出すし、緊張感ありそうでない感じだったなぁ。リクオが二股かけてると思い込むゆらは可愛かった。うん。
ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]
ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)