ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」

リクオVS牛鬼から、牛鬼の過去。梅若丸生誕から牛鬼に食われ、やがて梅若丸自身が牛鬼になるというのが、若干わかりにくいなぁ。途中から人間の体じゃ無くなったってことかな。初代ぬらりひょんVS牛鬼は、初代がやっぱりカッコイイ上に大物オーラ出しまくっていて、牛鬼がリクオに絶望してしまうのが若干わかる気はする。それにしても雪女も、初代のお付きだとやっぱり違うな。今の雪女の方がいいと思います!この流れだと、次回は牛鬼がリクオを認めて正式に仲間入りか。そこから四国妖怪編?
ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)