仮面ライダーダブル 第48話「残された∪/永遠の相棒」

「地球がある限り、僕らは永遠の相棒だ」
翔太郎とフィリップ、最後の変身。冴子が助けに来て若菜を助けて死んだり、翔太郎が戸惑いを振り切って一人で突撃したりと、決めるところは決めた感じ。ただ、朝8時から希望奪われてのっぺらぼうになっているのは観ていてキツイものがある……。最後はユートピアのエネルギー吸収で吸い取れるほど俺達は甘くないぜで、キック連打で勝利。加頭があんまり大物感なかったから、ラスボスとしては寂しいかな。それでも、翔太郎とフィリップの別れはちゃんとやれていた気がする。ドライバーもシングルになり、次回は翔太郎が一人で街を守る話で最終回か。フィリップ復活か、それとも翔太郎が一人で街を守り続けることになるのか。
仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]
仮面ライダーW 公式読本 "W"