ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」

ゆらとカナを助けるため、リクオが覚醒し、百鬼夜行を率いて旧鼠を討つ。百鬼夜行登場シーンのシルエット+赤目な演出があまりにも敵っぽくて驚愕してしまったが、段々と明けていく様子が格好良かった。そこまでの流れはリクオがややウダウダしていた感じもあったが、これは葛藤を表現していることにしよう。黒田坊あたりも決まってたけど、この段階で奥義はやや早いような気が。水墨画風の演出が途中と最後にあったのはこの作品らしくていいんだけど。次回早くも牛鬼編っぽいので、ちょっと展開早い?まぁ、見せどころはカードゲーム第一弾もそうだし、VS四国軍勢だから、早めに進めていきたいんだろうけど。
ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆StartTVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start