戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

利家、手取川に散る。謙信の提案はハッタリだろうと思ってたけど、加賀まで行かずに伏兵を張っていたとは。慶次VS利家は、利家の胸中にある悲劇や炎のイメージが出てきたり、挿入歌と相まって悲痛だった。殺陣のシーンは気合が入っていたと思うけど。一方奥州では何とか生き残った政宗が、秀吉と再開。何か次回もう潰されそうな感じだけど。幸村は安土で人助けしてたらお市の声が・・・。BASARA3とのコラボかもしれないな。隠しキャラだけど。しかしこのタイミングでお市回というのもまた凄い・・・。あとは、直江兼続が出てきて見事に吹っ飛んでくれたのは嬉しかった。
戦国BASARA3戦国BASARA3
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]