メジャー6 第17話「招かれざる客」

吾郎にCM依頼が舞い込んで、選手管理担当のソフィアが専属コーチに。最初は吾郎のことをわかろうともしなかったのに、球場に足しげく通ったり、コーチとして一緒にやってるうちにお互いをわかりあうという王道展開だったな。めちゃめちゃ乙女チック展開ではあったけど。ストレッチのあててんのよ状態&押しかけ女房はごちそうさまでした。CMに関しても、吾郎に意地でもデッドボールを投げさせまいとする辺りがよかった。もちろんソフィアのためにCM出演を決断した吾郎もさすがだけど。……しかし、あのメジャーリーガーに全然関係ないCM、「いつもホーネッツに触れていたいファンのために」という方針とめっちゃブレてる気が……!あと、4番なのにスポットが当たらなかったパーカーが一瞬でキャラ立ったな。
MAJOR(メジャー) 76 (少年サンデーコミックス)MAJOR(メジャー) 76 (少年サンデーコミックス)
心絵/友よ心絵/友よ