けいおん!! 第12話「夏フェス!」

「これからもずーっと、みんなでバンドやれたらいいね」
澪がはしゃぎ、ムギが焼きそば食べたがり、さわちゃん先生がロックになり、唯が色々食べたがる・・・そんな夏フェス到来。澪が本当に音楽好きなのを確信するとともに、こんなに音楽好きがいたんだ・・・という風に視聴者として感じることができた。とにかく熱気が凄い。実際に演奏しているシーンがそれほど見えるわけでもないのに、やっぱり夢中になるほどの演奏がそこで出来てるというのが伝わってくる。夜空の下で五人が寝そべるシーンは最高だったなぁ。本当にずっとなんてやれないだろうからこそ、寂しいかつ充実したシーンだと思う。折り返しとしてはお見事。次回は1年生トリオがプールへ。2クールらしいので、1年生トリオの話もちょこちょこ入ってくるんだなぁ。
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]