迷い猫オーバーラン! 第12話「迷い猫、決めた」

「法律で親族は決められてる。けど、家族は決まってない」
実質最終回。Aパートはブルマ+スパッツの新スタイル「ぶるっつ」で希が運動会出場決定。一つで無茶やらかして、寝る前にしんどそうにしてるのはフラグかと思ったら、本当にそうなるとは・・・。ということでBパートは村雨施設長と直接対面。乙女姉さんが施設を潰すのかと思ったら、希が正攻法で上手くまとめた感じだったなぁ。村雨施設長もワルというわけではなく、以後も連絡を取り合ってるらしいし、ハッピーエンドかな。希が巧のことを好きだと言う自覚で、巧争奪レースが始まったところで終わらせたのも、作品としていい味を出してるんじゃないかな。
次回は総集編らしいので、ここで総評。毎回監督交代制という新しい試みだったけど、実に面白かった。最初の方は作風がコロコロ変わるのに、あとになるとそれが楽しみになっていったというか。特にグランブレイバーなど、本筋から明らかに離れたのをやっちゃう辺り、懐の深い作品だったのかなぁ、と。何だかんだで好きでしたよ!
伝説の勇者ダ・ガーン メモリアルボックス 【初回限定生産】 [DVD]伝説の勇者ダ・ガーン メモリアルボックス 【初回限定生産】 [DVD]
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉