メジャー6 第9話「復活のマウンド」

「世界中の野球バカの想いを背負って、この夢の舞台に立っているんだからよ!」
ギブソンの復活ピッチングを受け、吾郎102マイルの球速とともに復活。ギブソンの復活投球はさすがに無茶だろうと思いながらも、オリバーとギブソンの過去エピソード、オリバーの台詞と合わせて観ると、格別の想いがあるなぁ。そして何と行っても今回の山場である、シルヴァとのノーアウト満塁のピッチング。久々の雄叫び、帽子脱げ、102マイル炸裂と、吾郎が戻ってきたという感じが強い。ここまで溜めに溜めてきたものを爆発させたという感じで、見ていてこの上なく気持ちよかった。シルヴァがかませ犬兼間抜けキャラみたいになってしまったのは不憫だけど、こういう役柄が似合ってしまうよなぁ。最後にウィニングボールにサインして投げ入れる辺りも最高だった。今回は前半最大の見せ場だったんだろうな・・・と、ここで次回清水回。吾郎復活してどう運ぶのかと思ったら、一旦休み入れるわけね。
MAJOR(メジャー) 76 (少年サンデーコミックス)MAJOR(メジャー) 76 (少年サンデーコミックス)