HEROMAN 第9話「アライブ」

「キミは・・・キミはボクの、ヒーローなんだから!」
VSゴゴール、決着。先週の流れでヒーローマン暴走かと思ったらそうでもなく、さらに暴走ヒーローマンが倒すわけでもなく、ブラストモードで決着。あくまでもヒーローとしてヒーローマンを扱おうとするジョーイはさすが。それに対してゴゴールの小物っぷりが・・・。デントン教授はどうにかタマを止めたわけで、責任は果たせたかな。ミナミが作戦決行する前に止めてしまったので、あとあとうらみの対象になるかもしれないけど。とりあえずリナがジョーイの名前を叫んでウィルが引き戻すシーンは美しかった。これでスクラッグ編決着っぽいけど、ゴゴールの胸が光ったり、クリスタルを拾い上げる謎の男がいたりと、完全に決着というわけでは無さそう。当面の敵は人間だろうなぁ。
HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]
Roulette(初回限定盤)(DVD付)Roulette(初回限定盤)(DVD付)