鋼の錬金術師FA 第58話「ひとばしら」

リン=グリード、中央門をまもるため奮闘。ブラッドレイを突き落とすシーンからの一連の流れは、やっぱりすさまじい。ランファンが血と涙を流しながらリンを助けたり、バッカニア大尉が死んでいったりといったドラマの部分もそうだけど、グリードに変身して炎を背負って戦うリンのダークヒーローっぷりが何よりも凄い。一方で地下ではお父様がホーエンハイムを吸収してて、大佐が人柱に・・・って、アニメで改めてみても、変身後のお父様は気持ち悪いな・・・。そしてマスタング大佐の葛藤。人体練成をするかどうかで悩む様子が、時間かけて丁寧にやられてたなぁ・・・その分やっぱり医者がいい具合に変人に見える。あと、BASARAのOPはやっぱりTMなんだな、アツい。
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]