鋼の錬金術師 第54話「烈火の先に」

マスタングVSエンヴィー、決着。ドラマ的にエンヴィーを片付けるこの構成と、復讐にとらわれたマスタングの顔が徐々に元の柔らかな表情に戻っていくのが上手かった。迫力ある表情してただけに、この書き分けが上手い。エンヴィーの最期も、最初期から出ていたキャラだけに、感慨深いものがあったなぁ。エンヴィーが言うように、スカーの復讐とか色々どこに行ったんだという感じはするけれど。Bパートはオリヴィエの指揮官っぷりと、何より少佐の筋肉が際立ってたな。ホーエンハイムとお父様も出会い、いよいよ最終局面へ。次回は筋肉祭りか。
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]