おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第4話「野球シンドイ」

花井に襲い掛かる4番の重圧。打てないことを過剰に気にしてしまったり、自分には期待がかかってないと思い込んでしまったりと、野球人の苦難が。それも田島と花井の距離を埋めるためのモモカンの作戦なわけで、相変わらずモモカンの統率力はすさまじい。セーフティバントがバンバン成功しまくる田島に比べ、確かに進塁打も打てない花井は甘く見えてしまうけども・・・。一方で相手側も、市原が小山キャプテンに文句を言うことでまとまってきた印象。キャプテンに対する違和感と不和から、こうした形でチームがまとまっていく様子は見ていて楽しい。佐倉のバズーカや、小山のヘッドスライディングなんかは、観ていて気持ちのいい演出だった。次回決着らしいので、花井がサヨナラ打つ展開は見えてきたけど・・・。
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]