デュラララ!! 第7話「国士無双」

池袋最強の暴力、平和島静雄の話。なんというか小学校の頃から新羅は同級生、中学では新羅と折原が同級生、高校ではその3人が同級生・・・だってんだから、池袋の人間関係は本当に狭いなぁ。平和島の「暴力衝動を我慢できるぐらいに強くなりたい」というセルティへの告白は興味深いけど、結局平和島を動かしてるのは暴力や折原への怒りだしなぁ・・・。もちろん、平和島が何であんな力を発揮できるのかとか謎は残るけど、それ以上にとにかく折原がヤな奴という感じが残った。イザヤがこの作品の裏で糸を引いてる黒幕なのはわかるんだけど、目的がわからないからなぁ。映画館にDTBの宣伝が貼ってあったのは笑った。遊んでるなぁ、いい意味で。
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]