ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨の空・玻璃の虹」

ノエルとガラス工房の親方の話。ノエルはここまでスポットの当たらなかったキャラなので、ここでプッシュは嬉しいながら、相変わらずボソボソ喋る+寝るのが多いので、ノエル回というよりは、カナタ成長回だったなぁ。戦争孤児の子どもに突っかかられて戦争という背景を見せたり、戦車の修理が目的だったりで戦争モノの匂いはするものの、今ひとつ機能していない感じが。カナタのラッパ演奏シーンは、その前の親方とのやりとりもあり、空が晴れるという壮大な演出もありでシーン単独としてはよかったけど、全体との兼ね合いが。とりあえず後隊長回がないので、次回あたり?あと、通貨が円なのは納得できなくもないけど、銭まで残ってるとは。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)