ダンスインザヴァンパイアバンド 第2話「ハウリング」

「それは、一つの約束の物語」
ベタにボーイ・ミーツ・ガール・・・というわけではなく、実は昔から約束で結ばれていたんだよというアキラとミナの関係は、これまたベタでもある。その辺りの王道展開の見せ方は上手かったなぁ。アキラは狼男で、以前ミナと約束を交わしていたのを忘れていた、というぐらいの認識でいいのかな。そうなると、人間側(当て馬?)ヒロインである由紀が少し不憫になってしまうんだけど。
まぁ最大の見所は遮光オイルを塗りたくるシーンだろうか。単にエロティックなだけじゃなく、ミナとアキラの主従関係を思わせるいいシーンだった。
OPはあのなつかしの曲をカバー。半裸の少女が踊るOPはいいんだろうかと思いつつもハイクオリティ。敵が出てきたりするわけじゃないので、ストーリー展開を見せないのもいい。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
フレンズフレンズ