今日のアニメ

とある科学の超電磁砲

ひと騒動の後は、やっぱり水着回。普通に海に行くんではなく、科学技術を駆使してバーチャルな海その他に出かける辺りは、いかにも学園都市といった感じ。ギャグのためだろうけど、やたら不備があったのは気にしちゃいかんかな。そんな中でみんなで楽しくカレーを作って、意地を張ってた婚后さんがデレる話だった・・・って、今後出番無さそうなキャラに最後のスポットが当たったように見えなくもない。あと、まさかの上条さんオチにはビビった。美琴が可愛いから許す、とか言っておこう。

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

魔法少女リリカルなのはA's

エピローグで中学生になって終了。今回の再放送で初めて観たんだけど、これは魔法少女モノの皮を被った王道バトルアニメだったことにようやく気付いた。いや、普通にアツくて面白かった。劇場版の宣伝も兼ねてたと思うんだけど、これ観て映画に行く気になったひと、結構いるんじゃないか。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX

クロスゲーム

青葉の「ありがとう」で雨が降らないという大事件発生。東の恋愛モードとか、勝ち目がないのにそれと張り合おうとする水輝とか、ついに月島家に入ってきたあかねとか、見所は多かった。この後は青葉が再び女子野球復帰の目が出てきたんだけど、出られない甲子園をコウや東とともに目指すのか、それとも自分自身で世界と立ち向かうのか、この辺りの選択が気になる。次回の作風が何かアクティブで良さそう。

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)

鋼の錬金術師FA

今語られるヨキ編。今作では放送しなかったエピソードだったのでどうやるのかと思ったら、なるほど回想で。アームストロング家との関わりが入ってきたり、アニメオリジナルの展開で面白かった。今回はアクションシーンも気合入ってたし、段々クオリティが上がってきてる模様。

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)