円城塔×中上紀トークイベント 『私が作家になった理由』創作を志す東大生へのメッセージに行って来た。 - 基本読書

ラノベも消えるかもしれないけど、芥川賞もワリとすぐ消えるのが現状。さてさて、活字文化は今後どう動くか。

声優の神谷明さんが関西ローカル番組で声優の安すぎるギャラを激白 - かくれオタのブログ

基本的にアニメ関係の収入は少ないらしい。どうやったら増えるんだろう。

シリーズ最高傑作がPSPに――「イース 〜フェルガナの誓い〜」発売日決定 - ITmedia Gamez

フェルガナ移植。ワリとボリューム不足気味なのが気になったけど、フルボイスは期待。

http://hamusoku.com/archives/1391860.html

仕分け職人半端ねぇ・・・!

けいおん!『平沢 唯』ちゃんのお誕生日パーティーが行われました:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

おめでとうございます。けいおん!を毎週楽しみに観ていた頃を思い出す・・・。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20091128-00000004-spn-base?d=0&team=&date=&pg=1&p=

藤井や野本も伸びてきたし、全体的にレベル高いので・・・。年齢だけは気になるところ。

咲-Saki- Portable予約受付開始!

これは余裕があったら買う。買って二期への期待を・・・!