DARKER THAN BLACK 流星の双子 第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」

「やめて、やめてターニャ!」
ゴキブリ乱舞の前に、蘇芳ついに発砲疑惑。
改めてターニャの能力の規模の大きさと恐ろしさを感じる一話だった。というか、電車を包み込むゴキブリの嵐、乗客はよっぽどトラウマになったに違いない。そりゃ蘇芳も銃取り出すわ。今回は話としてはそんなに動いた印象はないけれど、ターニャの死亡というのがイベント的に大きかった。これでロシア側の刺客もいなくなったので、完全に舞台は日本に移行、VS三号機関という流れになるんだろう。
ターニャを撃ったのが紫苑で、対価を支払い終えたはずなのに自力で立てないということは、何かの能力を行使した・・・と思わせて、あれ普通に同じライフル用意しただけなんだろう。紫苑と博士から出向いてきたら、何のために東京目指すのかわからなくなるような気もするけれど。次回は探偵+コスプレ助手復活。こんなことやってる場合か・・・と思うけど、ひょっとしたら銀に繋がる重要な手がかりになってくるのかも。黒の大食いも復活したし、いよいよ核心に迫る頃合か。とりあえずゴキブリがいっそう怖くなりました。
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX