DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話「風花に人形は唄う・・・」

「ショタのドールは人気あるからねぇ」
まさかのジュライ回。ジュライは今ひとつ影薄いし、何でメンバーにいるんだろうと疑問を持っていたんだけど、ショタ需要だったのか・・・。
冗談はともかく、蘇芳があくまで「合理的な判断」として、戦力的にジュライを必要としている・・・というのを傘に着て、未だ合理的判断がつかない少女・少年として蘇芳とジュライのペアを描く、という流れになっているのかな。そうなると、黒を父、蘇芳を姉として故人ジュライを運ぶという変装シーンも何だか意味深。黒が父親ポジションなのは現状間違いないんだけども。
契約者バトルは、目を合わせたら昏睡させてやがて死に至るというムゴい殺人鬼をワイヤーで引っ張ってブチ殺すという、何ともエグいことをする・・・。動く車に乗って掴まって・・・というのは車を舞台にしてるとよくあるんだけど、そこからワイヤーで首引っ掛けて殺すとは、何とも・・・。凶悪で残忍なキャラだったけど、こういうヤツこそ使い捨てに相応しいか。合理的ゆえに残虐な殺しが出来ないとか言ってたけれど、蘇芳が便利屋を殺そうとしてたのは、あれも合理的な判断だったんだろうけど、今回も踏みとどまった。蘇芳は合理性と感情の狭間にいるようなキャラなので、どこかで誰かを殺したらスイッチが入るんだろうな。
とか言ってたらターニャ登場。さらに紫苑と博士も登場し、そろそろ話も折り返し。蘇芳にターニャを殺させるのがある意味では理想的な展開なんだろうけど、どう来るか。あと紫苑と博士の目的と、「ハンティング」とはいかに。
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告