ティアーズ・トゥ・ティアラ 第25話「メルカディス」

神の戦車、メルカディス復活。
なんというかレクトールが小物すぎてラスボスに相応しくないと思ったので、メルカディスにあっさり食われたのはオッケー。剣振り回してるだけのアルサルに傷つけられただけだしなぁ。必殺技とか食らうわけでもないので、ラスボスの器じゃあないか。むしろ過去にアロウンを殺したことのあるメルカディスのほうが、兵器とはいえラスボスにふさわしい。
PC版原作では最後にタリエシン合流だったはずだけど、ここでタリエシンが復帰し、ドラゴンに乗って空中戦の予感。メルカディスが塔と融合する辺りは、PC版原作より迫力があっていい。最後の最後なので、テンションの上がる最終決戦を希望。
ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」&Amazon.co.jpオリジナル「カスタムジャケット(5枚)」付きティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」&Amazon.co.jpオリジナル「カスタムジャケット(5枚)」付き