Phantom 第23話「対峙」

ついに迫るエレンVSキャル、その決着のとき。美緒の制服ひんむいたキャルは、美緒の純粋にレイジを信じる心に感化されてか泣く・・・という辺りは、「ドライ」の中に「キャル」がまだいるという点で安心した。その「キャル」の部分に決別するためにエレンとレイジを殺すつもりなんだろうけど。レイジは眼鏡にケータイ取られて留守電聞き逃したせいで現場に到着するのが遅れる・・・これはよくよく考えれば、最後にヒーローとして現れる伏線か、それともどちらかの最期に間に合わないのか。
あと、志賀と梧桐組のボスの会話はよかった。アメリカンマフィアでやりたい放題のインフェルノと違い、ニッポンのヤクザの良さが光っていた。志賀は梧桐大輔殺すし美緒は捕まるし、ケジメつけたほうがいいんじゃないかと思うけど。
サイス・マスターお手製の量産型ファントム多数登場で次回へ続く。次回はエレンVSキャルに、志賀と量産型ファントムと混戦の予感。志賀・・・というか梧桐組は美緒に何かない限り出ないんじゃないかと思ったが、制服破かれてキレた?
そういえばヴァイスシュヴァルツのファントムトライアルデッキのCMがやってたので、かなり欲しくなった。キャルがドライにチェンジするギミックとか搭載してそうで怖い。
ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ Phantom - Requiem for the Phantom -
Phantom アイン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Phantom アイン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)