うみねこのなく頃に 第10話「EpisodeII-V accept」

戦人、ついに人間を疑いきれず魔女の存在を信じる。
戦人が魔女と魔法を信じれば終わり・・・というルールのはずだったけど、メタ視点の戦人は信じてないみたいだし、本編の戦人に対して信じてほしくなさそうなことを言っているので、メタ世界の戦人はあくまでも魔法否定派か。どういう視点、どういう時間軸に存在するのかわからないし、戦人とメタ戦人が同じ人物であるとは思えないので・・・思考停止。
郷田さんの慌てっぷり、楼座の外道っぷりが素晴らしかった。そしてベアトリーチェと七姉妹、山羊の魔の手が迫る・・・って、これ普通に怖いなよく考えると。ベアトリーチェの存在を知って信じていた使用人はともかく、譲治の心境やいかに。
それにしても今回は「犯人探しなんか」より「碑文の謎」に集中するらしいけど、確かエピソード1では犯人探しだけに躍起になって失敗したけど、今度は碑文の謎解きに躍起になって失敗、あるいは気付くのが遅すぎて・・・かな。
片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ 最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4