Phantom 第23話「決断」

ドライ、美緒を確保し、リズィを撃つ。
今回の話で強調すべきだったのは美緒の存在とその意義だったはずなんだけれども、リズィ回になっていたような気がしなくもない。美緒は後道いわく「鬼の血」を継いでいるらしいんで、単に守られ攫われのヒロインではなく、何かしらやらかしてくれるような気がするんだけど。
キャルを撃てずに撃たれたリズィは、もしかしてここでリタイア?最序盤からやや足を引っ張ったり妙にヘマをやらかしながらも、頼れる人間だったので残念。クロウディアとの回想も何度か流れたし、キャルを育てたのもリズィが引き継いだみたいだけど、二人との関係が上司・部下というより、「パートナー」というような気がする。決して策略家でもなければ超人でもない人だったから、生き残るのは難しかったか。それにしても回想の中のキャル、途中省略されすぎて、やっぱり2年でああなったとは思えない・・・。経過を見せてくれ。
量産型ファントム登場で次回へ。エレンが死にそうだけど、ただそれで終わるような感じじゃない。とりあえず生き残っては欲しいけれど。
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD] Phantom アイン (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 戦慄の子供たち