うみねこのなく頃に 第8話「EpisodeII-III week square」

第2の惨劇開幕。いきなり大人組がまた数名腹に菓子詰められたと思ったら、ベアトリーチェが山羊を召喚して嘉音君が魔法剣で応戦、さらには唯と澪まで登場・・・と、何を言っているのかわからない展開だった。これで「人間による合理的な殺し」という説明が出来るんだろうか。あるいは二人にとってベアトリーチェに見えた何者かが魔法に見える何かを使って殺したけど、実はそれは人間が・・・ということなのか。今回からベアトリーチェの赤字ルールも加わったみたいだけど、赤字で言っているのが本当に正しいことなのか・・・ベアトリーチェは「ルール」と言っている以上、「ゲーム」を円滑に進めるためのものだと思うけれど。死んだキャラの組み合わせが前回の事件と異なる辺りもさてはて。一体どうやって推理すればいいのかわからなくなってきた・・・、とりあえず観客として戦人とベアトリーチェのバトルを楽しもう。