シャングリ・ラ 第20話「連之調音」

三本の短剣を揃えた美邦の前に現れる脅威。香凛が暴走したメデューサを止めなかったせいといえばそうだけど、香凛は本当に強欲で、ここからどう転がるキャラか予想しにくい。世界から睨まれたせいで国連が空中要塞発進、爆死する寸前でミーコに助けられるというシチュエーションは単純に感動的でよかった。どういう理屈でバリア張ったかはともかく、ミーコも本当に重要なポジションに収まったと思う。最後まで生きのびて、本当の女の子になってもよかったのかもしれないけど。
しかし結局凪子は生贄についても了解済みでやってたわけだから、結構罪深い。そうでなければ固有振動が起きてしまうという問題があるから仕方ないといえば仕方ないけど、これからアトラスで生きていくとすれば、そこも何とかしないといけないわけだし・・・。今回は國子と国仁が凄い勢いでラブラブだったなぁ。