うみねこのなく頃に 第7話「EpisodeII-II early queen move」

第2のゲーム開幕。ベアトリーチェはいるかいないか、がEpisodeIの焦点だったと思うんだけど、EpisodeIIはあくまでもベアトリーチェがいる前提で話が進んでいくと。それがまた上位世界のベアトリーチェが自分の意志でゲームの盤上に降臨したらしいからタチが悪い。戦人とベアトリーチェでは、上位世界からの介入や操作の出来なさそうな戦人の方がよっぽど分が悪いので、頑張ってもらいたいところ。しかし参入したベアトリーチェ、やたらと服装が若々しい、というか学生っぽい。この辺りはキーにならないかもだけど。まだ死人が出ていないので、次回からが本番か。とは言ってももう親世代がベアトリーチェを認めてしまったので、やっぱりEpisodeIみたいに子供たちが残る展開になるのか。