Phantom 第20話「故郷」

日本編突入・・・ってまるで学園モノのようなOPで、どう判断すればいいのか迷う。時々ファントムの仮面をつけたのが出てくるんで、先日のと合わせて判断したら、やっぱり量産型ファントムなのか、それとも学園の女の子がサイスにさらわれてファントムに改造されるのでは・・・。
基本的には日本でエレンと新婚生活したり五道の妹とデートしてたら成長したキャルが追っ手として来襲・・・という展開なんだけども、キャルが成長しすぎてて、どう考えてもサイスマスターが魔改造したようにしか思えない・・・。背景が暗転して二人だけの世界になったあたりも、いかにも再会という感じでよかったといえばよかったけど、これからどう動くんだろう。OPの感じからすると日本編をしばらくやるはずなので、エレンとキャルでレイジを巡って三角関係・・・とかいう小さいまとまりになってしまわなければいいけど。