咲-saki- 第7局「伝統」

ネット麻雀界最強の打ち手のどっち、リアルに降臨。ペンギンはやっぱり方々から突っ込まれたか・・・。全中時代はペンギン無しで制覇したみたいだけど、もしかして今年の1年=和が全中制覇した時って不作世代だったのか・・・?中学時代のライバルだった1年生とか現れてもおかしくないけれど。そしてそんな和を凌ぐ試合を見せつけ・・・いや、見せさえしない咲の強さ。じっくり時間かけて和の試合をやって、咲の試合は見せずに圧倒的な強さだけを浮かせて強調するもんで、なおさら強く見える。同じことが龍門渕にも言えるわけで、10万点飛ばして勝った先鋒にタコスが勝てるのか・・・?風越はチームワークと鬼コーチ、伝統に基づいた強さを見せつけ、龍門渕は未だ現れぬ天江衣の恐怖感だけが際立って、決勝はかなりの混戦になりそうな予感。意外とノーマークの鶴賀が活躍したりして。ここで早くもED変更。サビの部分の咲のカットが長すぎるので、衣が出てきたら龍門渕のカットも入れるのかな。しかし他3人、EDの歌い手から見事に外されてサブキャラ扱いか・・・。