ティアーズ・トゥ・ティアラ 第2話「誓約の民」

「私は、アロウン様のお嫁さんになります!」
復活した魔王アロウンにより開放されたリアンノン、嫁宣言!兄ちゃんは認めないぞな態度を取り続けるアルサルをアロウンが認めていくという構図は本策の基本スタンスなので、こういう男同士の関係は面白い。というかPC原作は完全に男のドラマだったんだけど、アニメ版はどうするんだろう。バトルは相手が骨だったので、アロウンとアルサルが交互に写るとか、アルサルの叫びで骨が崩れるとか以外には取り立てて面白みはなかった。敵となる帝国やライバルキャラのガイウスも登場して、次回から本筋。モルガン仲間になって船入手までか・・・プロローグが長いような気もしないでもない。