バスカッシュ! 第2話「レジェンド・イズ・デッド」

ビッグフットバスケ(とスタジアム)の破壊者として服役したダン。その出所と共に手に入れたのは、「伝説」の称号と、53億の借金・・・。2話目にして(1話目から明かされていたとはいえ)妹の足の事故が明らかにされたこともあり、月へ行く目的とか、借金返済だとかで物語の動機付けとしては十分。あとはミユキとセラの恋の鞘当てが大きいんだろうけど、キャストで上に来てたりビッグフットに乗ってたりアイスマンと縁がある感じで、セラが一歩リードかな。ビッグフットを使った宅配便も去ることながら、ナイキと組んでるのにいきなりシューズ脱がせてサンダルで走らせる辺りもグッド。肝心のビッグフットバスケは1on1のためまだ様子見といった感じだけど、無骨なマシンが柔軟に動く動く。OPはかなりスピーディな感じで、歌ってるのは月のアイドル3人組。人気急上昇中で歌の上手い声優三人組という感じがしなくもないけれど、なかなかに魅力的。後半以降結構シリアスになってきそうだな。後は月から降りてきた人間がいるということは、月が単なるユートピアじゃないことの証明か。ミユキの祖父も月から来たとかサラリと言っちゃうし。それにしても使い捨ての友人キャラだと思っていたベルが相変わらず的確な指示を出しちゃったりしてるのは、いざ試合となると司令塔になってくれそうな・・・いや、ビッグフットバスケで試合する路線になるかどうかはまだわからないけど。