RIDEBACK 第7話「罪と×」

「謎のライドバック少女」こと尾形琳、ついに逮捕。拷問受けて冤罪で捕まった弟君がかわいそうでならないが、一話まるまる生気のない状態で過ごす琳が痛々しい。その周囲で普段どおりに活動を続けようとするライドバック部、それでも琳を信じる祖母、岡倉を探ってフェーゴGETする珠代、同じく岡倉を付け狙うGGPと、周りを固める感じでドラマを作ってきたか。琳をさらったテロリストは、テレビ塔爆破のBMAっぽいけど、キーファもBMAメンバーだったのか。岡倉もBMAに連行され、BMAとGGPの戦いの中に嫌でも巻き込まれる感じになってきたかな。となるとEDは普段より切なくなってくるし、菱田先輩が降ろされたとはいえ次回予告がどうしても浮いてしまう・・・。次回から琳はライドバックに再び乗るはずなんだけど、そうなると活き活きしだしてやっぱりライドバック乗ってないと駄目な状態になるのか。