とらドラ!第20話「ずっと、このまま」

「このままじゃダメなんだ」
修学旅行は沖縄のホテルが燃え尽きたためスキー旅行に変更という、何ともありえないシチュエーションの中、竜児は失恋→インフルエンザのコンボからようやく立ち直る。実乃梨と一緒にカバンを持つシーン、直前の「大河のヤツ大河のヤツ・・・」が怖すぎる。まぁどう考えたって実乃梨が竜児のことを好きなのは間違いないし、大河もそうなんだろうけど、お互い遠慮しすぎで、多分このままいるとみんな揃って「大怪我」するのは間違いない。なので竜児の「このままじゃダメ」「頑張る」宣言が妙に頼もしかった。北村は若干尻尾が残っているとは言え会長に振られて思い切ったし、大河もそんな北村に対しては意識が無さそうなので、このまま行くと竜児争奪戦か。もう木原と北村がくっついちゃえよ。相変わらず煮え切らない態度の亜美に、遠慮しあう大河と実乃梨、竜児の想いは最終的にどこに向かうのか・・・とにもかくにも、最後にして最大のイベント、スキー旅行がいよいよ開幕。3日もあれば何か変わるのには十分な時間のはずなので、亜美あたりには大きく動いてもらいたい。