空を見上げる少女の瞳に映る世界 第5話「迷うこと」

「私、逃げたくない」
中学2年生の冬休み、クリスマス前に神社でバイト・・・という時期の悪さ。ところが神社には天上界から落ちてきたらしい大石がという、何とも都合のいいのか悪いのかわからないけど、とりあえず巫女装束が見れたからいいのか。ついでにモンタロウランドではしゃぎまくるスズメの巻。タカシよ、金持ちで万能でイケメンで、スズメみたいないいコをゲットできたカズヤはどう考えても勝ち組だと思うぞ。
天上界の危機がまだ頭をよぎるユメミに対して、あくまでも地上に押しとどめようとするイチコが切ない。どうにかして地上に興味を戻すためにモンタロウランドに誘ったり、中2にしてツンデレ百合とは素晴らしい。川渡りを果たしたスズメはユメミの天上行きを勧める考えみたいだけど、やっぱりイチコはそういう割り切り方がまだ出来ていないのか。そんな余裕もなく天上から何かが落下し、モンタロウランドの観覧車崩壊。次週はムントが地上に降臨するっぽいけど、他の人間にも見えるかどうかで話が変わってきそう。時空の壁は越えられるのか。あと、やっぱり地上メインのドラマの方が面白い気がする。とりあえずムントは通常の3倍頑張れ。ここで赤い人ネタが来るとは。