宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」

学園祭に集ういつき・ほのか・秋葉・そして生徒会メンバー。いつきがこの段階でICP側にも生存バレしたのは色々とマズイような気もするけれど、どうせ追っかけてくるのがギャグコンビなら平気か。赤ダンボールのテロリストは、昔を思い出すいつきや、ぶっ飛ばして泣かずにはいられないほのかといった面々に絡んでることから、昔に大きな事件があって、それが今になってまた起ころうとしている予兆というところか。とりあえずQT能力を持っている連中は危険だから世界的に管理されているらしいけれど、生徒会の連中はどうなんだろう。獅子堂・スール両家の権限を考えると、あれでいいのか。
インターネット大好きでメジャー志向の引きこもりのレオパルド、頼まれてボンテージをあっさり着るいつき、スーツがどんどん分解されていくいつき・秋葉と、今回もエロ・・・見所がありましたな。次回はOPのアンドロイドや次女が出てくるっぽいので、そろそろシリアス展開に入って行くかも。